Loading...

5月23日 にこにこ活動🎵 | 学校法人明善学園 ひらりす保育園

TOP > 5月23日 にこにこ活動🎵

今日は、今年度初めての  ”にこにこ活動”  の日です🎶

0歳児ひよこ組、1歳児ぱんだ組、2歳児うさぎ組のお友だち

が3チームに分かれて、異年齢で交流をしました☆

まず、初めに一人ひとり自己紹介をしましたよ✨

とても恥ずかしそうでしたが、がんばって前に出てきてくれ

ました(^^)

自己紹介の後は、バナナ🍌・りんご🍎・メロン🍈チームで

思い思いに遊びました(^^)

おままごとやぁ、

絵本✨

ブロックやぁ、

電車🚄

また、音楽に合わせて身体をたくさん動かして遊びました🎵

とっても楽しかったねー✨

異年齢での交流は、良いことがたくさん(^^)/

小さいお友だちは、大きいお友だちをみて積極的に真似を

しようとして、向上心が芽生えます。

大きいお友だちは、小さいお友だちのお世話をすることで

自覚が芽生え、また慕われることで自信にも繋がります。

ひらりす保育園では、こうした異年齢での交流を日々大切

にしています(^^♪

2024.05.23  園での様子