Loading...

4月18日 鯉のぼりの初上げ式がありました! | 学校法人明善学園 ひらりす保育園

TOP > 4月18日 鯉のぼりの初上げ式がありました!

もうすぐ『こどもの日』、「みんなが元気に強くなるように、

鯉のぼりを上げるんだよ」と教えてもらいました☺

「一番上は、『吹き流し』と言います。一番大きい鯉のぼりは

お父さん『真鯉』で、小さい鯉のぼりは子ども達『緋鯉』って

言いますよ。さあ今から鯉のぼりをあげるから、みんなで応援

してね!」 「鯉のぼりがんばれー❣」

みんなに応援されて、鯉のぼりたちはお空でスイスイ気持ち

良さそうに泳いでいましたよ❣ 子どもたちも嬉しそうでした♡

「ほら見て!鯉のぼりのウロコができたよ!」

くまぐみさんは、デカルコマニーで様々な模様のウロコを

楽しんでいました✨

きりんぐみさんは、グループで話し合いながら色んな素材を

使って鯉のぼり作りに挑戦していましたよ!

「先生、見て!こんなんできたよ!」

各クラスそれぞれの鯉のぼり制作をしていますので、是非ご覧に

なってくださいね🎏

2022.04.20  園での様子