Loading...

4月23日 交通安全教室に参加しました🚓 | 学校法人明善学園 ひらりす保育園

TOP > 4月23日 交通安全教室に参加しました🚓

四條畷警察のおまわりさんに交通安全の大切さについて教えて

頂いた2~5歳児のお友だち🚥

お話を聞く姿は真剣そのものです✨

おまわりさんから交通ルールのお話を聞いた後は

『はなかっぱ』のDVDを観て〝安全な歩き方〟について

もう一度振り返りました😊

🚥実際に歩いてみましょう!

トップバッターは2歳児うさぎ組さんです☆

ちょっぴり緊張した様子ですがみんなと一緒にがんばりました!

次は3・4・5歳児が一組になって歩きます☆

『右みて👉 左みて👈 もう一度右みて👉』

〝車が来ていないかしっかり見て確認!!〟

『ここにいますよ!』と手をあげて横断歩道を渡ります✨

☆今日教えて頂いた大切なこと!お家の方にもお話ししてね☆

 

 

2024.04.23  園での様子