Loading...

3月1日 3月のお誕生日会とひな祭り会🎎をしました! | 学校法人明善学園 ひらりす保育園

TOP > 3月1日 3月のお誕生日会とひな祭り会🎎をしました!

3月のお誕生日会では、春を感じる♪つくしのぼうや♪と

♪思い出のアルバム♪を歌いました。

歌いながら「あんなこと、こんなことあったな~」と子ども達の

この1年の成長に思いをはせる時となりました☺

「○○歳になりました!」と緊張しながらも自己紹介するお友達に

みんなで「おめでとう‼」の思いを伝えました💕

3月3日はひな祭り、各クラスの雛飾りを披露してもらいました。

4・5歳の子どもたちは、自分で作り方を発表していましたよ。

そして、ひな祭りの劇の始まりです。赤ずきんちゃんや

オオカミが出てきて、菱餅や桃の花の意味をつたえながら

お内裏様にプレゼントしていきます。でも、お雛様はいったい

どこへ行ったのでしょう?

毒リンゴを食べて眠ってしまったお雛様。

子ども達に、「どうしたらいいかな?」とたずねると

「チューしたらいい💕」と可愛い答えが返ってきました☺

でもコチョコチョすると、お雛様は眠りから覚めました。

小さい子も大きい子も劇を楽しんで見ていましたよ!

今日の給食メニューもひな祭りに因んで、ちらし寿司と

桃の花のお吸い物が出ていました。もうすぐ春ですね🌸

2024.03.01  園での様子