Loading...

2月29日 小学校交流会 | 学校法人明善学園 ひらりす保育園

TOP > 2月29日 小学校交流会

今日は、四条小学校で行われる交流会!

5歳児きりん組が参加をしました。ドキドキ、ワクワク✨緊張しながら小学校へ向かいます。

 

まずは、体育館で1年生が素敵な歌声で校歌を合唱してくれました。その後は、1年生と近隣保育園の5歳児さんと

じゃんけん列車や〇✖クイズなどのゲームをしました。知らないお友だちとの交流に緊張しながらも、みんな

やる気満々でとっても楽しそうでした(^^)

 

次は、お兄さんお姉さんに手を繋いでもらって学校見学です。

保育園よりも大きくて長い廊下に驚きながら、給食室や図書室、音楽室などをみて、1年3組の教室へ向かいます。

 

教室では、席に座らせてもらい、1年生の音読や折り紙の折り方などを教えてもらいました。

最後は、きちんと挨拶をして、1年生と先生にお礼を伝えました(^^)

お兄さんお姉さんは、とても優しくていろんな事を教えてくれました!

大きく成長した卒園児さんにも会えましたよ(^^)

大きな校舎やたくさんのお友だちに少し緊張しながらも、いろんな物に興味津々なきりん組さんでした。

もうすぐピカピカの小学生ですね✨少しはイメージができたかな?

2024.02.29  園での様子