Loading...

2月26日 ひらりスタディ🎵 | 学校法人明善学園 ひらりす保育園

TOP > 2月26日 ひらりスタディ🎵

今日は、リボン教育舎の渡邊先生による、ひらりスタディの日です🎵

くま組は、ピアニカです。5本の指を使って ”ドレミファソ” ”ソファミレド” の練習から

ピアノのリズムに合わせて、「トントントントンひげ爺さん」を練習しました🎵

ピアニカが好きなお友だちが多いくま組さん✨とても楽しそうに取り組んでいました。

うさぎ組さんが、来年度に向けて見学にきていましたよ(^^)

(演奏中の写真を撮りそびれてしまいました💦)

らいおん組は、ピアニカとワークをしました。

ピアニカは、5本の指を使って ”チューリップ” の練習をしました🎵

とてもスムーズに弾けるようになってきましたよ(^^)

ワークをする時の姿勢や鉛筆の持ち方もかっこよくなってきましたね✨

 

きりん組は、ワークをしました。

ひらがなは、「わ・れ・て・そ」、数字は「6・7」を練習しました✐

ワークに文字を書く前に・・・

「れの付く物って何があるかな?」と問いかけると、「れもん!」「レンタカー!」など、いろいろな

答えが子どもたちから返ってきました✨

物のイメージを膨らませて、文字に興味を持ちワークを進めていきます。

小学校に向けて、適切な筆圧で書くことができるようになってきましたよ(^^)

2024.02.26  園での様子