Loading...

2月2日 節分の豆まきをしました! | 学校法人明善学園 ひらりす保育園

TOP > 2月2日 節分の豆まきをしました!

2月3日は節分、保育園では前日に豆まきを楽しみました☺

各クラス、ステキなお面を被ってワクワクドキドキしながらお話を聞いていましたよ!

そして、どんな風にお面を作ったのか、大きいクラスのお友達は、自分たちで

みんなに説明してくれました。

ヒイラギやイワシのお話を聞いていると、そこに突然・・・

鬼たちがやってきましたよ!

「鬼は~外!、福は~内!」ちょっと怖いけど、小さいクラスのお友達も勇気を出して、

新聞紙の豆を投げていましたよ!

幼児クラスのお友達は、投げたり逃げたりしながら、園庭を駆け回っていました!👹

「せんせ~!たすけて~!」と担任にしがみつく子もいましたよ❣

「みんなで力を合わせて鬼をやっつけよう~!」

「助けてくれ~!まいった、まいった!降参じゃあ~💦」「ごめんなさ~い」

鬼さんはみんなと仲直りして、お友達になりました。

仲直りのしるしに、みんなで『ジャンボリミッキー』を踊りましたよ☺

ちょっぴりこわかったけど、楽しい行事になりましたね❣

幼児クラスでは『鬼っ子ライス』を自分でトッピングしました。

豆まきの話題で盛り上がりながら、『鬼っ子ライス』をモリモリ食べていました💛

2024.02.06  園での様子