Loading...

12月21日 きりんぐみさんが制作した壁画の完成披露式典が行われました | 学校法人明善学園 ひらりす保育園

TOP > 12月21日 きりんぐみさんが制作した壁画の完成披露式典が行われました

保育園のお隣にある明星金属工業さんとの共同事業として、

昨年からきりんぐみさんの卒園制作の壁画を飾って頂いています。

今日は、その除幕式が執り行われました。

ちょっと緊張気味のきりんぐみさんです。

大東市のマスコットキャラクター、ダイトンちゃんがでてくると

みんな大喜びで和やかな雰囲気になりましたよ♡

3・2・1!の合図でひもを引っ張ります。

すると、ジャジャジャジャーン!ステキな作品の披露です❣

大きな拍手をして頂きましたよ!

子どもたちは自分の好きなお魚を考え、図鑑や絵本をみたり

試行錯誤しながら作品を作り上げていきました。

支援して下さった方々と一緒に記念写真を撮りましたよ✨

「ハイ、ポーズ❣」

「これ私が描いたやつ!」「あれぼくのん!」

おともだちと力を合わせて作り上げた作品にみんな愛着や

誇らしさを感じているようでした。貴重な体験になりましたね❣

2021.12.22  園での様子