Loading...

11月11日 11月生まれのお誕生会をしました❣ | 学校法人明善学園 ひらりす保育園

TOP > 11月11日 11月生まれのお誕生会をしました❣

11月生まれのおともだち、お誕生日おめでとう❣

今日は、ひらりす保育園にしまじろうがやって来ました!しまじろうの登場に「しまじろうがひらりすに来たー!」とこどもたちは大喜び。

今月のお歌は、”まっかなあき” と ”やぎさんゆうびん” です。

みんなで歌うよ~♪

保育士の出し物は、絵本  ”ねないこだれだ”  を題材にペープサートをしました。

保育士の臨場感ある読み聞かせで、こども達はどんどん物語の中に引き込まれていきます。

眠らなかったらオバケに連れていかれる💦と怖がって泣き出してしまう小さいお友達やお話に真剣に聞き入るきりんぐみさんなど、月齢により反応はさまざまでした(^^)

 

次は、しまじろうはいつひらりす保育園に来てくれるかな?楽しみだね~🌟

2021.11.11  園での様子