Loading...

1月18日 3・4歳児 くまぐみさん・らいおんぐみさんの参加保育です | 学校法人明善学園 ひらりす保育園

TOP > 1月18日 3・4歳児 くまぐみさん・らいおんぐみさんの参加保育です

幼児クラスの参加保育では、安田式運動遊びの講師である

瀬川先生に来て頂きました。「運動遊びってどんなことを

しているのかな?」今日は、子ども達が日頃から取り組んで

いる事を保護者の方々も一緒に体験して頂きました。

くまぐみさんもちょっぴり緊張していますね。

最初は、親子でふれあい遊びをしました。

電車ごっこをしながら、お友達とじゃんけんポン!

タッチ遊びも楽しみながら敏捷性を養うことが出来ますよ。

次は大好きな鉄棒です。カッコイイ姿を見てもらおうと、

子ども達もドキドキです。「逆上がりの基本は、腕を曲げて

鉄棒にぶら下がる事です。頑張っている子ども達にタッチ

して迎えてあげてくださいね!」

ママやパパに拍手してもらい、みんな目をキラキラ✨輝かせて

取り組んでいましたよ☺

らいおんぐみさんも、ふれあい遊びから始まりました。

「さあ、電車ごっこを始めますよ!」

 

ほかの保護者の方々との交流の場にもなりましたよ!

子ども達はどんどんスピードアップしていくので、

ついていくのも大変ですね。

お好み焼きごっこでは、寝転がっている子どもたちを

パパやママがひっくり返します。みんな、踏ん張って

床にしがみついていましたよ!

「次は交代ですよ!」みんな、がーんばれ❣

鉄棒では、逆上がりが出来るまでの過程を瀬川先生から

聞くことが出来ました。らいおんぐみさんは、一生懸命で

カッコイイ姿を披露していましたよ!

2024.01.23  園での様子