Loading...

4月4日 令和6年度がスタートしました!part① | 学校法人明善学園 ひらりす保育園

TOP > 4月4日 令和6年度がスタートしました!part①

やわらかい木漏れ日が差し込む中、期待と不安を胸に新しい1年

のスタートです。

新入園児さんは、今日(4月4日)が初めての給食でした。登園す

る時は、お父さんお母さんと離れるのが寂しくて泣いていた

お友だちでしたが、給食を前にすると、ほとんどのお友だちが

完食してくれました!そして、なんとおかわりをする子も(^^)

その食べっぷりに先生たちも一安心でした🌟

今日は、進級お祝い献立です。

桜ごはん(桜の花びらの塩漬けの混ぜご飯)や花麩(花の形を

したお麩)の入ったすまし汁など、五感で春を感じられるメニューでした。

桜の塩漬けの程よい塩気が、子どもたちにとても好評でしたよ🌸

0歳児ひよこ組の給食の様子です。みんな初めての給食✨

1歳児ぱんだ組の給食の様子です。

進級のお友だちと新入園のお友だちが仲良く食べていますよ★

2024.04.04  園での様子