Loading...

夏祭りごっこ遊びに夢中のらいおんぐみさんです❣ | 学校法人明善学園 ひらりす保育園

TOP > 夏祭りごっこ遊びに夢中のらいおんぐみさんです❣

7月の夏祭りごっこでは、初めてお店をまかされることになります。

その練習もかねて、今日は夏祭りごっこ遊びを楽しみました。

「いらっしゃいませー!」 「チケットをくださいねー」

張り切って大きな声でお客さんに言ってましたよ🌟

声を出すのはちょっとドキドキするね♡

でも、段々と慣れてお客さんを呼んでいました。

やったー! ゲットしたよー!

「こうやってしたらできるよ」 お友達に優しく教えてあげて

いました。

活動中、時にはもめることも・・・「わたしは、こうしたいの!」

納得するまで話し合って、やっぱり一緒にお店屋さんをすること

になりました。

 

役割分担をもう一度決めて、再スタート❣

お互いの思いが違うこともあります。ぶつかり合いながらも

成長していく過程で、少しずつお友達の意見をうけとめることが

出来るようになってきました。

2021.06.29  園での様子