
TOP > 6月19日 どろんこ遊び★
3・4・5歳児さん合同でどろんこ遊びをしました(^^♪
今年度初めてのどろんこ遊びということで、こども達は朝から
そわそわ・・・わくわく💓今日は、3クラス合同で行う為、
いろんなコーナーを準備しましたよ👇
★ぞうさんミストコーナー🐘💦
『冷たいミストがきっもちい~✨』

★ビーチボールコーナー🥎
きりん組の男子が白熱した戦いを繰り広げていました(^^)/

★水風船コーナー
『冷たくて、ぷにぷにで面白い!』

★しゃぼん玉コーナー
『せんせい見てー!こんな大きなしゃぼん玉ができたー!』


★どろんこコーナー
『どろんこの上は、やわらかくて気持ちい~!(^^)!』

『お顔に水がかかったー(^^)』

『コーヒーやさんを作るぞ☕』

遊びの途中で氷水に手をつけて、体を冷やしました。
手のひらにはたくさんの毛細血管が通っているため、冷やすと
熱中症対策になります。
『つめた~い!さぁ、まだまだ遊ぶぞー!』

楽しい時間のあとがき・・・

どろんこ遊びは、五感をフルに刺激して創造力や表現力を
育みます。いろんなコーナーで思い思いに遊んだこども達。
シャワーをした後の顔には、充実感や満足感があふれていま
したよ♡お家でも、たくさんお話を聞いてあげてくださいね。
どろんこ用の衣類は、水洗いのみをして持ち帰っています。
2026.06.19 園での様子

