Loading...

7月18・19日 🍧夏祭りごっこ🍧 part①  | 学校法人明善学園 ひらりす保育園

TOP > 7月18・19日 🍧夏祭りごっこ🍧 part① 

ひらりす保育園の夏祭りごっこは、5歳児きりん組さん・

4歳児らいおん組さんが、それぞれグループに分かれて

お店屋さんになってくれます。「どんなお店にしようかな?」

と各グループで、話し合うことからはじめてきました😊

きりん組さんの模擬店は一から手作り!この日のために

みんなで力を合わせながら制作を楽しんできましたよ🎵

 

夏祭りごっこのスタートは盆踊りです🎵

「アンパンマン音頭」スペシャルゲストのラビちゃんと

仲良く踊りましょうね😊

「ラビちゃんよろしくね😊」ラビちゃんとハイタッチ✋

 

「上手に踊れるよ!ラビちゃんも一緒に踊ろう~🎵」

ラビちゃんもご機嫌で踊っていますよ!

「やったー😆ラビちゃん来てくれたんだ!」

みんなに大人気のラビちゃんでした🐰

さぁー!次は夏祭りごっこです🎵

色んなお店があるよ!みんな遊びに来てね😊

2024.07.19  園での様子