Loading...

9月4日 🚌遠足⑥ | 学校法人明善学園 ひらりす保育園

TOP > 9月4日 🚌遠足⑥

のびのび広場でたくさん遊んだ後は、2階にある、うちゅう広場

まで階段で移動してプラネタリウムを観ました🌎

大きなドームに映し出される、たくさんのお星さまを観て、

子ども達は目をキラキラさせていました✨

その後は、《やどかりくん、ほしをみに》と言うお話を観まし

た。みんなと同じように泳げなくて、悲しい思いをしている

やどかりくんに『カメさんに乗せてもらえばいいよ!』と

みんなが声をかけてくれました。やどかりくんはとっても嬉

しそう✨これで、みんなで仲良く泳げるね!

さぁ!待ちに待ったお弁当の時間です♡

3クラス全員が入れる部屋がなかったので、きりん組・らいお

ん組とくま組で2部屋に分かれてお弁当を食べました。

「いただきまーす!!」

いろんなところから楽しい声が聞こえてきますよ(^^)

「おいしーい♡」「大好きなからあげが入ってるー!」

「たこさんウインナーや」

2024.09.04  園での様子